ぽよぽよにっき

28歳の日常です

花金なので

昨日は久しぶりに会社の同世代で集まって飲んだ。

メンバーは、結婚退職した同期、転職で退職した同期、他の事務所の同期、また別の事務所の後輩の5人。

 久しぶりに会う人もいたのでこういう機会があってすごく嬉しく思ったしみんなそれなりに元気そうでよかった。

弊社に残ってる3人は皆意欲を失いまくってるので、転職決めた同期にめちゃくちゃ転職の話を聞くなどしていた。

こう言うメンバーは、仕事の愚痴とか不満を気楽に言い合えるのが良いなーって思う。

普段世間話など言う相手もおらず社内では言える環境でもないので余計に。

そこそこ飲んでお腹もいっぱいになって、お会計が1人2000円ほど。サイコー。

大好きです、鳥貴族。

 

 

仕事の愚痴と言えば、この間のリーダー業務を降りさせてくれえ〜と

上司に涙ながらに伝えた件で動きがあり、見事に勤続19年目の人に代わってもらえることになった。

いや最初からそうしといてくれや。

代わりに私は現場の方でめちゃくちゃ働くことになりそうだ。

早速重ための仕事を渡されて憂鬱に…

今までも充分働いてるつもりでいたのだが、

嫌な気持ちが増幅させられてる。

ま、辞めるんですけどね(これを唱えることでなんとか気持ちを抑えつけてる。しかも実際いつ辞めるかなどは未定だし完全に呪文)

 

ま、辞めるんですけどね!!!!!!!

 

 

 

今、自分が化粧をしていることを忘れていて、まあまあの力で顔をティッシュでこすってしまって、眉毛がとんでいった。

最近本当に暑くなってきて、大量の汗をかいてしまう。

特に手汗が気になるんですけど、なんか対策ないですか?