ぽよぽよにっき

28歳の日常です

髪を切りました

ミスドでカフェオレをがぶ飲みしながらを書いています

 

日記、ちゃんと続けて書くの難しいですね、毎回久しぶりになってしまいます

月一では更新したい(目標が低いな)

 

 

今日は美容院にメンテナンスに行って、ちょっとだけ切って整えてもらいました

先日髪を切って染めたので、その後のケアというやつです

メンテナンス…っなんだかかっこいいね

というのも、わたしは施術後にメンテナンスしてくれるような美容院に行くのが始めてだったのです

いつも小学生のころからの馴染みの美容院にもう15年くらいお世話になっていて、たまに違う美容院へ行ってもまた元の店に戻る…ということをやっていました

そして先日勇気を出していつもと違う店に行ってみたんですが、とてもよかったです

(別に馴染みの店を批判してるんじゃないよ)

カットとカラーとヘッドスパをやってもろたんですが

やっぱり都会のお店は技術がしっかりしている気がしました

わたしは毛量がとんでもなく多くてかなり扱いにくい髪の持ち主なのですが、さらにカットの注文も、どう仕上げたいかがはっきりせず曖昧な感じで言ってしまったのですが、うまくまとまるように仕上げてもらえて嬉しかったです

カラーも時間かかると思いきや予想以上に短時間で終わったし

なによりもヘッドスパが心地よすぎて召されそうになりました

またこの店にお世話になりたい…と感じた

こう思わせたらお店の勝ちですよね

 

いままでずっと同じ美容院に通っていたのも「自分のこの厄介な髪をうまいことカットしてくれるのは今の美容師さんだけ…」という思いがあってのものだったんですけど

そういうわけでもない、と気づきを得ました

勇気を出していつもと違うことをしてみると、もっと良いことがあるかもしれないよ

という教えを受けたような気分です

もちろん今回が当たりを引いただけだったのかもしれないけど

馴染みの店より料金も高いけど

 

 

自分にお金をかけて、悪い気はしないからいいや

 

おわり