ぽよぽよにっき

28歳の日常です

2019年も半分が終わったとか言うとりますけども

書くたびに久しぶりな日記へようこそ。

 

 

3月に寿退社して、それから専業主婦をしています。

家事も徐々に慣れてきて、めちゃくちゃマメに掃除したり(個人比)料理も凝ったものを作ったりして日々過ごしていました。

4月、5月とこのような暮らしを満喫して、平日に自由がある幸せを噛み締めていたんですが

6月中頃から急に あっ暇だな と感じるようになりました。

暇だけじゃないんだけど

専業主婦でいることへのありがたみ以上に、今自分が何者でもない焦りを感じたり

普通にお金も必要だし

あと平日の昼間に街を彷徨いたりスーパーに行ったりすると、

時々見るからにやばいおじさんとかがいて

なんか、無職ってこう言うことなのか…?と感じたりもしました(いろんな人に失礼な考え)

なので、そろそろ仕事、探していくか、と思って

ハロワとか就職カウンセリングとか行き始めました。

 

私のような内向的な人間にとって

ハロワやカウンセリングに行って人と話すことは完全に大汗イベントなわけなんですねえ。

大汗イベントだからこそそれなりに得るものが欲しかったりするんだけど

そうやって話すのはただの第一歩なわけで、そこではまだ大きいものは得られないんだよねえ。

相談したからといって全ての答えがわかるわけでもないし何らかの啓示が得られるわけでもないし

そこに救いを求めるのは間違っているんだよねえ。

実際行ってみて、そんなことを感じました。

一歩踏み出しただけでもえらい。

働こうとは思っているものの、9月に新婚旅行へ行く予定なので、

働き始めるのはそれ以降の方がいいかなと言うことで本格的に活動するのはもう少し先になりそう。

このあたりの事情を話してたらハロワの人にも「今はゆっくりしといたらいいんじゃないですか」と言われた(優しいね)

今後のことを考えると、新卒の就活の頃の嫌なことを思い出してしまい

不安な気持ちもあるけど、前向きに頑張ろう〜。

 

あと完全になにもしてない時期も一応なにもしてないなりになにかしないとと思ってはいたので資格の勉強をしてました。

それは8月に試験があるので引き続きぼちぼちやっていきます。

 

 

最後に今日の晩御飯を発表します。

ピーマンとひき肉のバター醤油チャーハン

みつばのお吸い物

こんにゃくと人参の煮物

小松菜の胡麻和え

です。

めちゃくちゃな組み合わせでワロタ

 

 

おわり