ぽよぽよにっき

28歳の日常です

ユニバに行った日記

同級生女3人でユニバに行きました

 

待ち合わせはユニバーサルシティに10時半

「かつては朝一で9時から行こ!」

なんて言ってた我々も若さを失いつつあります、

無理のないちょうどいい時間が10時半でした

 

乗った(見た)やつ

・ハリウッド・ドリーム〜バックドロップ〜

セーラームーン

・フライングダイナソー

スパイダーマン

 

 

ユニバには何回か行ってるんで大体のアトラクションは体験したことあるんだけど、

期間限定のセーラームーンは初めてでした

私たちセーラームーンど真ん中世代としては

もう…めちゃくちゃ懐かしくてすこし涙が滲みました(すぐ泣く)

並んでる最中、好きなセーラー戦士は誰だったかとか話したけど、

みんな案外とちゃんと覚えてるものだなと思いました

ちなみに私はセーラーネプチューン派でした、昔からなんかサブカル感(?)あるね

今回のアトラクション(ムービー?)にはネプチューン出てきませんでした、残念

内容はなんだか関西のノリを感じられるような、

笑いありの王道ストーリーで安心して見れました

 

ユニバと言えば、アトラクションに並んでる時間に何するかが

結構問題になるような気がしてるんですけど

私たちはいつもしりとりをしてます

これがめっちゃ盛り上がるんでオススメです

ただのしりとりじゃなくて、「有名人の名前」ってテーマを決めてやってるんですが

「る」から始まる人物が居なさすぎて、ルイn世はOKとか

桂歌丸師匠」は「師匠」をつけなくてはならないとか(るで終わるから)

めちゃくちゃルールが増えていって面白いです

まあそんな感じでしりとりしてたらあっという間に待ち時間も終わるし、

最早しりとりをしにいってるような部分もある

 

あと今回まじで失敗したことがありまして

ミニオンのクッキーサンド?の、抹茶味を食べたんだけど

これがめちゃくちゃ不味かった

ユニバって食べ物は美味しくないものっていう前提が(我らの中では)あるから、

私が抹茶味、友達がそれぞれストロベリー味、フルーツ味(うろ覚え)を買って

みんなで「美味しくないね〜」って言って食べてたんだけど

私のこの、抹茶味がどう考えてもすごく、不味い

首を傾げながら食べ進めてたんだけど、なんかえらく不味い

合成着色料って感じのクッキーの味がするばかりでどう考えても抹茶が感じられない

試しに友達のを一口もらったら普通に美味しくて…わろた…

反対に友達に抹茶味食べてもらったらやっぱり不味かったみたいで

私の味覚間違ってないんやなってなんというか安心した

そしてみんななぜか謝ってくれてわろた

そんなクッキーサンド不味い問題が発生してる最中

友達の服の袖に鳥のフンがかかる問題も発生したりして

まさに踏んだり蹴ったりな時間を過ごしました(いよっ)

 

 

そんで夜は特にパレードを見るようなこともなく18時ごろ解散したのでした 

めちゃくちゃ健全な解散、もう若くないからね

お土産にはご自宅用にセーラームーンのポーチ買いました

ユニバでお土産買いたい気持ちになったの初めてだった

楽しかったな〜たくさん笑って元気もらいました

ユニバ日記終わり