ぽよぽよにっき

28歳の日常です

2018年になってるじゃん

前回の投稿から1年4ヶ月、ブログの存在を忘れたり思い出したり忘れたりしていたらこれだけの時間が経っていました。

最近パソコンを買ったことや、会社から早めに帰れることが多くて時間があること、から

またブログ書こうかなと思って久しぶりにログインしたのでした。

 

最近買ったパソコンというのはMacBook Proなんですけど、

キーボードが浅い(?)からなのか、タイピングするのを難しく感じてしまう。

早く慣れたいなー。

ちなみにパソコン買ってから初めてこんなに文字打ってます。

普段はiPhoneでシュッシュしてばっかりです。

パソコンを買ったきっかけは、元々持ってたノートパソコンの動きが悪すぎてもう二度とパソコンを立ち上げる気がなくなってしまったから…

どれくらい動きが悪いかというと、1文字打つのに3秒かかってた。

これじゃダメだとなるでしょ。

それで買い換えるに当たって、やっぱりmacへの憧れがあったり、GarageBandに興味があったり、iPhone使ってるし統一しとこうかなと思ったりしたので思い切ってmac買いました。

とりあえず快適環境を手に入れたので、パソコンでできること色々やろうと思いました。

 

パソコンでできることってなんだろうね。

 

昔はパソコンでマウス使って絵描いたり、個人ホームページ作って日記書いたりしていろんな人と交流してた。

今思えばあの頃はすごい楽しかったなあ、好きな漫画、音楽のことなどで溢れんばかりの想いを書き綴ったり、それで同じ趣味を持ってる人と仲良くなったりして。

今もずっと漫画とか音楽とかは変わらずにずっと好きなんだけど、それを昔みたいにぐいぐいアピールするようなことがなくなってしまった。

歳を重ねるごとにどんどん自分のことを客観的に見るようになって、絵がうまくないとか文章が下手とかで、変に劣等感を感じたり、疎外感を感じたり、することが増えて、内向的になっていった。

その内向的な状態のまま、大人になってしまいました。

せめてこういったブログとかでは好きなことを好きなように綴っていきたいなと思います。

それでついでに文章が上手にすらすら書けるようになりたい、

自分の考えや意見をうまく伝えれるようになりたい、

誰かと仲良くなりたい(漠然)

などの目標もあります。

上手くいくかしら、どうぞよろしくお願いします。