ぽよぽよにっき

28歳の日常です

おっさんずラブにどハマり

ツイッターにもめちゃくちゃ書いてますけど、おっさんずラブにめちゃくちゃハマってます

おっさんずラブとの出会いは4月中旬にテレビの番組表をなんとなく見ていたときで

副題の〜ある日僕は部長に告白された〜の一文にビビッときて録画ボタンを押したのでした

それでいざ見てみたら

これはおもしろい!!!!!!!!!!!

一言で言えばBL、これでしっかり物語を作ってるのすごいなと思ったし

コメディタッチだから生々しさとかいやらしさがなく見れる

てかまず田中圭がかっこいい!!!!!!吉田鋼太郎の乙女さやばい!!!!!!林遣都演技うま!!!!!!

そんなこんなでどんどん深みにはまっていったのでした

1、2話あたりは普通に見てる感じだったんですけど

3話あたりからもう脳がおっさんずラブに支配され始めた

仕事中もおっさんずラブのことを考えてしまうし

家で暇な時間ずっと録画を繰り返し見てしまっている

おっさんずラブの場面を思い浮かべると自然と笑顔になれるし、おかげで毎日を生き生きと過ごせている気がする

こんなに物事に熱中したのいつぶりだろうか

中学生の頃に戻ったみたいに、がむしゃらで、真っ直ぐな、好きだ!!!!!って感情に溢れてる

この気持ち、大事にしていきたい…

 

毎回毎回びっくりするような展開があって、また半端ないスピード感で物語が進むので目が離せない(後から全7話と知って納得した)

 

それで、昨日放送されたばかりの6話ね、

これで私ガチ泣きしました

お人好しでみんなに愛されるけど、自分自身がブレてる春田

春田が大好きだけど春田を想うあまり別れを選ぶ牧

あのシーンの牧に感情移入しすぎてしまった

牧は自分の気持ちよりも、自分の好きな人が幸せであることを優先して考える本当によくできた子

本当は好きなのに、「好きじゃないです」なんてどれだけ辛かっただろうか

春田のお母さんの悪気ない言葉を聞いて

ちずの告白の場面を見て

立て続けに傷ついて、自分から別れを選んで

もう牧の気持ちを考えると辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて

春田が引き止めるところも合わせて、泣けた

春田の中でも牧はちゃんと大事な存在になってたんだね

お互い大事に思ってるんだよ…なのにね、難しいね、辛い

 

そして自分が圧倒的に牧春派であることに気づいた

それで号泣から一転、6話ラストシーンへのツッコミが止まらなかった

説明になってないだろォ!!!!!!!

 

本当に最終話どうなっちゃうんだろう 

部長だって真っ直ぐに春田が好きで、

ちずはやっと自分の気持ちに気づいて、向き合って

誰も悪くないのにこんなに悲しいなんて

いろんな人の予想とか見てるけど、いろんな意見があるよね

あの春田が、誰か一人をちゃんと選ぶようなことあるのかな

春田ソロエンドだったりして

みんな幸せになってほしい

みんなが辿り着いた愛の形を知りたい

早く見たいよ…何回も予告動画見てる…

てか来週、おっさんずラブというドラマが終わってしまう悲しみで泣きそう

 

 

余談だけどあの「春田さんのことなんか好きじゃないです」のところで帰ってきたドラえもんを思い出した

 

 

一週間そわそわしながら過ごします…