ぽよぽよにっき

28歳の日常です

考える生活

近頃、仕事がとても少ない

繁忙期には毎日12時間ほど働く日々が続いていたが、ここ1ヶ月はほとんど定時退社している

未だかつてない仕事の少なさに不安を感じ、そしてまた忙しくなった時に体がついていくのか心配になっているが、早く帰れるのはいい事だと思っている

早く帰れると時間があるので、家事を頑張っている

晩御飯も、お弁当も、こんなに毎日作れているのは初めてだ

正直料理上手でもないし、驚くほど盛り付けが下手なのであんまり見栄えは良くないが

自分の作ったご飯がちゃんと美味しくて幸せだと思う

生活を整えると心が整うとはその通りで

料理以外にも掃除や洗濯などをこまめに行うことで

平穏な精神を手に入れられていると感じる

こんな毎日が続いてほしいなと思う

 

 

転職する友人が多い

責任のある仕事をこなして、毎日生き生きと過ごしている(ように見える)友人達の姿に

憧れや、ちょっとした嫉妬のような感情を覚えることがある

自分のやりたいことをしっかりとやり遂げることで得られる充足感を、自分も身を以て実感したいと感じてしまう

 

 

毎日の生活に満足しているようで満足していない自分に

気づかないようでずっと気づいている

ちゃんと向き合うと面倒なことも多いから

知らないふりをしていたけど、そろそろ蓋をし続けることにも限界かもしれない

 

 

不満はそこそこあるが慣れてはいる、今の仕事をこのまま続けるか

また新しいことに挑戦してみるか

まだ答えは出せないが、考えていきたいと思う

(繁忙期が来たら、もう今すぐ辞めたいって言いそうだが)