ぽよぽよにっき

28歳の日常です

考え事

8月、ひとつ歳をとった

ケーキはまだ食べていない

 

物欲が湧いたり湧かなかったりする

欲しいものといえば服、新しい財布、化粧品、まあそれくらい

服を買っても会社におしゃれな格好をしていかないしすると土日しか一軍の服を着る機会ないし月8回チャンスがあるとしてもシーズンや外出のロケーションを考えると今ある服を着るだけで充分なのでは?とか

財布は高いから単に即決できなくて運命的なブツと出会うまでは買えない、とか

デパコスを買いに行く顔と勇気がない、とか

余計なことばかり考えてしまい、結果何も手に入らない

何も決められない自分にイライラしてしまう

まあお金を使わなくて済むのは(自分にとって)いいことなのでそれで気持ちに折り合いをつけてる

 

「利益」とか「お得」とかが大好きなので、あらゆることをそれに結びつけて考えることでなんとかポジティブになろうとしてる

あとなんでもかんでも自分を褒めることで自己肯定感を高めようとしてる

掃除機をかけたので偉い

ブロッコリーを上手に茹でられたので偉い

お誕生日クーポンを使って買い物ができたので偉い

 

 

地元の友達2人と晩御飯を食べに行った

ひとりはもうすぐ入籍予定で、ひとりは外国人と交際している

もちろん楽しく食事したけど、ライフスタイルの変化からか話に違和感を感じることもあり

こういうの、人間関係だなと思ったり

今自分には結婚前提で交際してる彼氏がいるんだけど、もしいなかったとしたらこういう友達の話は本当に聞いてられなかっただろうと思う

自分と他人を比較して劣等感を感じてしまう悪い癖

 

最近自己肯定感UPとかミニマリストとか丁寧な暮らしとかそういうゆるっとしながらもシャキッとした感じの本を読みがち

求めてるんですね、そういうやつを

思想とか生活とか人間関係とか未来とか

どうしたいかは具体的なビジョンもなく漠然としてるけど、良くしたいという気持ちだけははっきりしてる

 

 

仕事に行きたくない

こんなに嫌な気持ちになるんだから真っ先にこれをやめるべきなんだろう

ただ単に愛されたいです

 

f:id:cottonpoplin:20180820005204j:image