ぽよぽよにっき

28歳の日常です

5月8日

20連休が終わりにさしかかっている。 バイト先からの指示で自宅待機となり、そこにGWも合わさって20連休というロングバケーションを得た。 同じチームの人が発熱した結果自分も接触者扱いされることとなり、念のための自宅待機を命じられた(結局その人はな…

食事に興味がなかった話

食事に興味がなかった話をします。 まず私の育った家庭ですが 決してご飯を作ってくれないわけではありませんでした。 朝ごはんはちゃんと主食とおかずが用意されていて、 昼は弁当を持たせてくれて、 晩ご飯はいわゆる一汁三菜、お肉も魚もフルーツもバラン…

7月12日の朝

こんにちは 生乾き臭くなってしまったタオルたちをオキシクリーンに浸けてる最中に、 これを書いております 昨日は謎の頭痛にやられてましたが、よく寝たためか今日は元気です ついこの間、就活へのやる気を出していましたが また失速してだら〜んと過ごして…

2019年も半分が終わったとか言うとりますけども

書くたびに久しぶりな日記へようこそ。 3月に寿退社して、それから専業主婦をしています。 家事も徐々に慣れてきて、めちゃくちゃマメに掃除したり(個人比)料理も凝ったものを作ったりして日々過ごしていました。 4月、5月とこのような暮らしを満喫して、…

「21世紀の女の子」の感想

21世紀の女の子 という映画を見ました。 21st-century-girl.com なんとなく気になっていた映画で ・若手女性監督たちの短編集 ・今時のモデルとか若い女の子たちが沢山出演している 程度の前情報を得て見に行きました。 感想 “自分自身のセクシャリティある…

会社の嫌だったところ

前回の日記に退職時のことを色々綴ったんですが 今回は会社に対して感じていた不満をあげてみます。 悪化する経営状況、給与規定のマイナス方向への変更、過去最低を更新し続けるボーナス、相次ぐ退職者、更に行われるリストラ、人が足りずスカスカの現場、…

退職した

この間最終出勤を終えて現在有給消化中の身。 退職を決めたのは11月。 唯一の後輩が退職すると聞いたのが10月、同じころ、複数の先輩が近々産休に入るらしいという噂も耳にして、このまま働き続けるのを不安に感じての決断だった。 その後輩の送別会で、どう…

髪を切りました

ミスドでカフェオレをがぶ飲みしながらを書いています 日記、ちゃんと続けて書くの難しいですね、毎回久しぶりになってしまいます 月一では更新したい(目標が低いな) 今日は美容院にメンテナンスに行って、ちょっとだけ切って整えてもらいました 先日髪を…

考え事

8月、ひとつ歳をとった ケーキはまだ食べていない 物欲が湧いたり湧かなかったりする 欲しいものといえば服、新しい財布、化粧品、まあそれくらい 服を買っても会社におしゃれな格好をしていかないしすると土日しか一軍の服を着る機会ないし月8回チャンスが…

万引き家族の感想

こないだ映画「万引き家族」を見ました。 ちょっとネタバレありの感想です。自分用メモとして。 そこそこ悲惨な状況が描かれているにも関わらず、当事者たちが苦しんでいる描写があまりないのでさらっと見ることができた。 なので映画を見た直後よりも後から…

花金なので

昨日は久しぶりに会社の同世代で集まって飲んだ。 メンバーは、結婚退職した同期、転職で退職した同期、他の事務所の同期、また別の事務所の後輩の5人。 久しぶりに会う人もいたのでこういう機会があってすごく嬉しく思ったしみんなそれなりに元気そうでよか…

揺れた

いつもどおりZIPとスッキリの間で、 いつもどおり身支度を整えている時間、 地震が起きた すぐ収まるかなと思いきや、なかなかの時間揺れていたし 棚に置いていたものが落ちてくるなどしてかなり動揺した このような強めの地震を体験するのは初めてだったよ…

水のように流れる

梅雨入りも済ませジメジメとした6月半ば、 いまだにおっさんずラブのことを考えている日々です。 全7話だけど合計25回くらい見ています。 幸せをチャージすることができるから。 仕事が忙しかった先日、 残業していたら他のチームの人が手伝いに来てくれるな…

おっさんずラブに、会えて、よかった…

人生で最も熱中したドラマ、おっさんずラブが無事に最終回を迎えました なんというか、ホッとした気持ちです… 毎日おっさんずラブのことを考え、仕事中にふとニヤついたり悲しくなったりする日々を過ごしていたので 今度の生活に物足りなさを感じてしまいそ…

考える生活

近頃、仕事がとても少ない 繁忙期には毎日12時間ほど働く日々が続いていたが、ここ1ヶ月はほとんど定時退社している 未だかつてない仕事の少なさに不安を感じ、そしてまた忙しくなった時に体がついていくのか心配になっているが、早く帰れるのはいい事だと思…

おっさんずラブにどハマり

ツイッターにもめちゃくちゃ書いてますけど、おっさんずラブにめちゃくちゃハマってます おっさんずラブとの出会いは4月中旬にテレビの番組表をなんとなく見ていたときで 副題の〜ある日僕は部長に告白された〜の一文にビビッときて録画ボタンを押したので…

ユニバに行った日記

同級生女3人でユニバに行きました 待ち合わせはユニバーサルシティに10時半 「かつては朝一で9時から行こ!」 なんて言ってた我々も若さを失いつつあります、 無理のないちょうどいい時間が10時半でした 乗った(見た)やつ ・ハリウッド・ドリーム〜バック…

2018年になってるじゃん

前回の投稿から1年4ヶ月、ブログの存在を忘れたり思い出したり忘れたりしていたらこれだけの時間が経っていました。 最近パソコンを買ったことや、会社から早めに帰れることが多くて時間があること、から またブログ書こうかなと思って久しぶりにログインし…

あけまして

あけまして、はじめまして 時々、暇を持て余すことがあるのでそんなとき書くようにしようと思ってブログをつくりました 一年の初めや、年度の変わり目などにブログはじめようというような気分になることが多いです 経験上はあんまり続いたことないですが、が…